テレビ話題のエクオールサプリ!AMC「エクオール+ラクトビオン酸」を1ヶ月お試しした結果(2週目)

エクオールサプリ体験8日目

サラダに乗っかっている丸いのは、モッツェラルチーズですが、長方形の物は、さて、何でしょう!!豆腐……ピンポーン!でも、ただの豆腐ではありません。塩豆腐です!!濃厚でクリームチーズのようです。それにオリーブオイルをかけて戴きまーす グリーンの液状は、豆乳とアボカドのドレッシンです。女性ホルモンを意識するようになってから、こんな風に楽しみも増えましたよ

エクオールサプリ体験9日目

そうですね・・・肩凝りが少し楽になったかもしれません。ひどい肩凝りで、重だるくて辛かったのですが、もちろん、まだ肩はコリコリですが、 最近は、肩凝りで“辛い”とまで感じなくなりました。エクオールサプリメントと毎日の大豆製品のお蔭なのでしょうか!? そうだったら、努力の甲斐があって嬉しいです。では、そんな私をサポートしてくれている、お気に入り豆腐ベスト5を紹介します。いらない情報かもしれませんが、ご参考までに。

第一位 極甘おぼろ豆腐(甘党の私の一番のお気に入りです)
第二位 枝まめ豆腐(枝豆の風味がしっかりあって美味しいです)
第三位 とまと豆腐(けっこうとまとを感じます。ハマると大ファンに、いつも品薄です)
第四位 塩豆腐(濃厚でクリームチーズのよう、かけるもので和洋色々楽しめます)
第五位 豆腐の味噌漬け(ちょっと焼くと香ばしくて、お酒にも合います) 豆腐さん、ありがとう!

エクオールサプリ体験10日目

今日は外食で〜す。ちゃんとエクオールサプリメントもありますよ。大豆食品は小さな豆腐しかありませんけれど、毎朝、がっつり豆乳飲んでますから♬昨日、私の体内でエクオールが作られていないことが判明しましたが、腸内環境が整っていないせいで作れていなかった場合もあるので、それには食物繊維・オリゴ糖も摂るといい そうです。私が毎朝グラノーラにトッピングしているバナナは、まさに体が求めていたものだったんです!こうして食べた方がいい物がわかると、食生活も充実しますね。

エクオールサプリ体験11日目

今日のランチは、トマト豆腐と枝豆豆腐のダブル豆腐サラダにしました。他に納豆なとの大豆食品も食べますけれど、写真を撮るのにはねェ(^^;)腸内細菌を助ける働きをする食物繊維やオリゴ糖も摂った方がいいとの事。植物繊維は分かるけれど、なぜオリゴ糖なのか・・?調べてみました!オリゴ糖は、腸内の善玉菌の餌となって腸内環境に整え、腸機能の改善や 便秘の解消を筆頭に体全体に健康効果をもたらしてくれるのだそうです。ほお!オリゴ糖もやりますね~。

エクオールサプリ体験12日目

皆さんは、緑茶を飲まれてますか? エッ?当たり前? ・・・ですよねぇ□ 私は飲まないんです。食事の時も炭酸水だし。まあ、出されたら飲みますけど、滅多に飲みません。しかーし!!エクオールがつくられるためには、どのような食生活が良いのかというこれまでの研究により、緑茶をよく飲む人にエクオールをつくれる人が多いことが知られているんだそうです。もはや、緑茶を飲むしかありませんね(^^;)

エクオールサプリ体験13日目

今日は、豆腐はお休みしてもらって、豆にしました。カレーライスに豆サラダ、ドレッシングはもちろん豆乳です。ちょっと最近、体が軽くなったような(体重が減ったのではなく)フットワークが良くなった気がします。エクオール効果なのか・・・どうなのでしょうか( ̄▽ ̄;)まあ、毎日、体に良い物を摂っていることには間違いないですから 良いことです!

エクオールサプリ体験14日目

大豆は畑の肉と呼ばれていますが、やっぱり本当の肉を食べたい日もあります。・・という事で、ローストビーフサラダにしました。このローストビーフはサラダ用だからという事なのか、やけに薄いですわ!!その不満は、この黒豆・大豆・大麦ミックスの「大麦入り蒸し大豆」で和らげました。たっぷりとかけて戴きました。大豆食品も色々種類が豊富にあるので飽きることなく、エクオールと共に続けられます。日本って本当に食品の種類が豊富ですね。有難いですわ\(^o^)/


※効果には個人差があります。効果を保証するものではありません。