短期間でバストアップするために押さえるべきポイント3選【すぐに胸を大きくしたい人必見】

「バストアップしたい!」と思っても、なかなか思うような成果につながらずに悩む方は非常に多いです。

短期間でしっかりバストアップ効果を実感するためには、コツを押さえた適切なバストアップケアを実施するのがカギ。

  1. ナイトブラを着用する
  2. バストアップエクササイズに取り組む
  3. バストマッサージを習慣化する

この3点に関し、しっかりとコツを押さえて取り組むことで、短期間でもしっかりと効果を実感することができますよ。

そこで今回は、ナイトブラの選び方や効果的なエクササイズ、マッサージの手順について解説していきます。

自分に合ったナイトブラで美乳を手に入れよう

冒頭でも述べたように、短期間でバストアップするにはいくつかの方法がありますが、最も手軽にバストアップ効果を期待できるのが「ナイトブラ」の着用です。

ナイトブラは寝ている間につけるブラジャーですが、着用するだけで綺麗なバストをつくることができます。

ブラジャーなしでの就寝では、姿勢によってバストの形に偏りが生じたり、胸が垂れる原因になることも。

一方で、日中に着用するブラジャーでは締めつけが強すぎるため、バストへ十分な栄養と血流が届きにくくなります。

ナイトブラはほどよい締めつけ感が血流を阻害せず、しっかりとバストを保護してくれるため、バストの崩れやサイズダウンを予防することができます。

ナイトブラを選ぶポイントは、着心地の良いものを購入すること。寝ている間につけるものなので、締め付けがきついものや肌に合わない素材でつくられている場合は睡眠を妨げ逆効果になります。

必ず購入する前に試着をし、自分の体に合っているか確認してみましょう。

胸のサイズにぴったり合ったナイトブラを選ぶことも重要なポイントです。サイズの合わないブラでは適切な効果は期待できません。

購入前に現在のバストがどのくらいのサイズなのかをチェックしておきましょう。

バストの形は容易に変わるものなので、定期的に専門家による計測を受けるのが一番確実です。

手軽にできるエクササイズ&マッサージでしっかりサイズアップを

短期間でバストアップ効果を体感したい場合、手軽に取り組めるバストアップエクササイズ&マッサージを習慣化することが重要です。

きつい運動は継続しにくいですが、お風呂上がりやわずかな隙間時間でも十分取り組めるものばかりなので、ぜひこの機会に取り組んでみてください。

ここからは、簡単に始められるエクササイズ&マッサージ方法を解説していきます。

バストアップエクササイズの効果的な方法は?

まず姿勢を正した状態で合掌のポーズをします。このときにひじは直角に曲がる形を維持するよう意識しましょう。

そのままの姿勢で、フーッと息を吐きながら15秒程度手の平を押し合うように力を入れます。

15秒たったらしっかり脱力。姿勢が崩れるほど強く押し合う必要はなく、しっかりと正しい姿勢をキープするのがポイントです。

15回を1セットとし、1日1~2セット実施するだけでOK。慣れてきたら徐々にセット数を増やしていきましょう。

余裕のある方は腕立て伏せもバストアップに有効なおすすめのエクササイズです。1日に30回程度で十分。

バストを支える大胸筋が鍛えられることで、ハリのあるバストを手に入れることができますよ。

バスト周囲の筋肉量が増えることで、女性ホルモンや栄養素を運ぶ血流量が増え、バストアップ効果を高めることができます。

バストアップマッサージで血流アップ

バストアップに欠かせない女性ホルモンは、血流にのってバストへと運ばれます。適切にマッサージをすることで血流を促し、よりふっくらとしたバストを目指すことができますよ。

お風呂上がりに両手でバストを優しく包みこみ、下から上へ、外側から中心へ向かって優しくマッサージしてみましょう。

周囲の血流をバストの中心へ集めるようイメージし、ゆっくりとマッサージするのがポイント。

無理なマッサージは靭帯を傷つけるリスクがあるため、くれぐれもゆっくりとやさしくマッサージすることが重要です。

無理なダイエットやストレスはNG!規則正しい生活が大切

バストアップに大敵なのが無理なダイエットとストレスです。

ダイエットをするとバストのボリュームが短期間で一気に落ちてしまうことがあります。これは、身体が栄養不足になった時にバストの脂肪が真っ先に燃焼されてしまうからです。

ダイエットによって女性ホルモンの分泌量も減少してしまうため、バストアップを図りたいなら無理なダイエットは避けた方が無難です。

仮にダイエットに取り組む場合、食事制限ではなく運動量アップをメインにすることで、急激なサイズダウンを予防することができますよ。

ストレスも同様に、女性ホルモンの減少にダイレクトに影響を与えます。女性ホルモンが減少すると乳腺の発達がストップしてしまいバストに悪影響を及ぼしてしまうことも。

規則正しい生活をし睡眠時間をたっぷりと確保することで、女性ホルモンがしっかりと分泌され、バストアップ効果を実感することができますよ。

まとめ

バストアップを短期間で実現する方法をご紹介してきました。どの方法も手軽に取り組めるものばかりですよね。

今回ご紹介した3つのポイントについて、まずはどれか1つでもいいのですぐに始めてみましょう。

バストアップに一番大切なのは、

  • しっかりと対策を実践すること
  • 継続すること

この2つです。どんなに頭の中で理解しても、行動にうつさなければ効果は得られません。

また、せっかく取り組み始めた対策を途中でやめてしまっては、せっかくのバストアップのチャンスを自分から手放すことになります。

毎日少しずつ積み重ねていけば、しっかりと短期間で効果を実感できる日がやってきますよ。

美しいバストを手に入れる自分を想像しながら、楽しくバストアップ対策に取り組んでみてください。

厚労省「プエラリア・ミリフィカを含む健康食品の取扱いについて」(外部サイト)